12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2009年08月21日

もしもドロップシッピングのショップ会員ランク

もしもドロップシッピングでは
6月〜7月はドロップシッピング選手権!

8期特待生のスケジュールでは先週は7日間チャレンジ!
週末はオフでの出来事も盛りだくさん!

あれもこれもお伝えしたいのですが、
まずは、ブログでのリハビリを兼ねて、
初売り上げ以降途絶えていた実績についてです。

もしもドロップシッピングのランクについて解説しながら
整理してみました。


さて、

もしもドロップシッピングには、売上額に応じて、
ショップ会員ランクというランクがあります。

最初は「見習い」からスタートします、
一度でも売り上げがあると、「一般」会員になります。

それ以降は、売上額に応じて

1万円以上で、「ブロンズ」
5万円以上で、「シルバー」
10万円以上で、「ゴールド」
30万円以上で、「プラチナ」
100万円以上で、「ダイヤモンド」
300万円以上で、「クリスタル」

となり、ランクに応じた特典が用意されています。

私がもしもドロップシッピングに登録した1月から、
「3ヶ月間連続でこの売上げを下回ると降格する」
ショップ会員ランクの変動制度が導入されたそうです。


さて、自分のこれまでを振り返ってみると・・・

1月:見習い
2月:見習い
3月:見習い
4月:ブロンズ(3月にサイクルツイスタースリムを自己買い!)
5月:ブロンズ(4月に検索連動型広告で初売り上げ達成!+α)
6月:ゴールド(特待生効果で5月売上げ大幅アップでゴールド達成!)
7月:ゴールド(6月プラチナ達成と思いきや月初キャンセルランクアップならず)
8月:ゴールド(7月最終日にギリギリ黒字を確保)

現在、目標はダイヤモンドクラスを目指していますが、
プラチナの壁が突破できず、じたばたと試行錯誤を
繰り返す毎日です。

もしもドロップシッピングでのショップ運営は、
本当に刺激的で毎日が楽しくて楽しくて仕方がないのですが、
感想を一言で言うなら・・・

「甘くないです。」

でも、私が目標としている特待生の先輩方や
成功事例に掲載されている素敵な方々を目指して

今日もコツコツ&継続でドロップシッピング運営に励みます!


甘くはないけど、毎日が楽しくて楽しくて仕方がない!
もしもドロップシッピング
posted by ダイスケ at 14:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 実績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
確かにその通りですね・・・「甘くないです。」の一言にすごく共感。
甘くはないけど、毎日が楽しくて楽しくて仕方がない魅力があるのがDSですネ。
Posted by もしミン at 2009年08月21日 15:25
甘くないです!わかります。
でも、それでもハマらずにはいられないのがDSですね。

わたしもダイヤモンドクラス目指してがんばります!!継続は力なり。DS仲間は宝なり。
Posted by きょんち at 2009年08月21日 16:01
僕もスタートはそんな感じでした。
作業を続けていると、どこかでバィ〜ンってレベルアップ(売上が一段階上がる)するんです。
ブロンズからゴールドの時ってそうじゃなかったです?

そんで、一度レベルアップするとなかなか落ちないんです♪
やれば上がるだけ!自分を信じてGOです!
Posted by こず at 2009年08月21日 17:28
「甘くないです」ねぇ。
始めるのはカンタンですが、
続けて、売上をあげ利益を確保するのはたいへんです。

ランク制度の変更で、今年「ブロンズ」から「一般」に落ちましたが、5月に「ブロンズ」に復帰。今に至ってます。

なかなかランクアップできませんが、広告費かけてない分、黒字なのでいいかな、と思って、ランクアップを狙っていきます。
Posted by やぎ睦月 at 2009年08月21日 19:08
>もしミンさん

こんにちは!!
コメントいただいてとっても嬉しいです♪

もしミンさんに共感していただけるのも感激です。
そうなんですよね。楽しくて充実した日々ですが、
「甘くない」+「悔しい〜」です(笑)


>きょんちさん

予想以上に甘くないですよね(笑)
でも、壁を乗り越えるときは楽しいですよね!

「DS仲間は宝なり」

名言ですね!

これからもコツコツ&継続で
一緒にダイヤモンドを目指しましょうね♪


>こずさん

力強い励まし!感激です!!

ちょっとイイ感じになるとすぐ手を抜く性格なので、
私は、今が踏ん張りどころですね。

作業を続ける勇気をいただいてありがとうございます!
頑張ります☆


>やぎ睦月さん

本当です。甘くないですよね。

販売規模も増やしたいですが、
利益にもこだわらないといけないですね。

ここからは、一緒に上昇気流に乗って、
ランクアップしていきましょうね!
Posted by ダイスケ at 2009年08月21日 23:14
こんにちは。
私も過去の実績を振り返ってみました。
ほんとに波がある業績。

特待生になりみなさんと会話できるようになってやっと継続して取り組めるようになってからが、好調です。

しかし、まだまだ。
頑張りましょう!
Posted by たけとみ at 2009年08月23日 17:27
>たけとみさん

私も、初めて勉強会に参加したとき、
皆さんの話を聞いて、DSへの気持ちを引き締めました。

今も続けていられるのは仲間の皆さんのお陰です!

今日、マカダミアナッツのチョコレートを
お土産にいただきました。

次はたけとみさんからのハワイ土産を楽しみにしています^^

Posted by ダイスケ at 2009年08月23日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126169755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。