12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2012年05月18日

30日間チャレンジ

guinness calender
guinness calender / [puamelia]


こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

私が主宰を務めている、どろっぷしっぴんぐ研究所では、
昨年の5月にメルマガを創刊し、昨夜の配信でちょうど1周年を迎えました。

その記事の中で、GoogleのWebスパム対策チームの責任者でもある
マット・カッツ氏のTEDTalks(テド・トークス)でのスピーチを紹介しました。 


ずっとするつもりでいたこと、したいと思っていたことなのに、
なかなかやれないでいることはありませんか?
マット・カッツは試しに30日間だけやってみてはと言います。
この短い軽妙な講演では、目標の設定と達成について考えるための素敵な方法が提案されています。
(出典)『TALKS | IN LESS THAN 6 MINUTES マット・カッツの30日間チャレンジ』


今年2012年、どろっぴしっぴんぐ研究所ではスローガンを掲げています。

「JUST DO IT」

某スポーツメーカーでも有名なこの言葉ですが、

「自分がよさそうだと感じたら、できることからすぐにチャレンジする」

という意味で私は捉えています。


そして、マット・カッツ氏が提唱する30日間チャレンジ、

私の最初のチャレンジは「ブログ更新」です。

更新が滞りがちだったこのブログですが今日から更新を開始します。

当面は、当日のリアルタイム更新としますので、
更新できない日もあるかもしれませんが、
30日間記事を積み上げていきます。

もしもドロップシッピングの話題を中心に、
ショップ運営に役立つ情報を書きますので楽しみにしていてください。

これからも当ブログをよろしくお願いします。

Special thanks to toriさん
マット・カッツの30日間チャレンジのシェアありがとうございました。


ドロップシッピングを基礎から学びたい方にもしもチャレンジをおすすめします。
posted by ダイスケ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。