12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2012年05月25日

現状把握こそがドロップシッピングで目標達成する最初の一歩

Clock
Clock / Dave Stokes


こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ) です。

もしもドロップシッピングに取り組むショップオーナーの皆さんのうち、
多くの方が副業として僅かな時間を使って取り組まれているのではないでしょうか。

限られた時間を少しでも多く確保して、作業時間に充てようと工夫していると思います。

さまざまな時間管理の本やブログなどでも書かれていますが、
時間管理を行う上で大切なことは自分の時間の使い方について現状を把握するということです。
 
1日24時間は誰にでも平等に与えられていますが、
その時間をどのように使っているのかを把握していなければ
調整可能な時間がどこにあるのかさえ分からないからです。

24 hours
24 hours / markhillary


そこで、まずはどの程度の時間を確保したいのか決めましょう。

例えば、確保したい時間を仮に1日に2時間と決めてみます。
2時間あれば、商品選び、ページ作成、キーワード広告の出稿、
ブログ記事作成などショップ運営のさまざまな作業が可能になります。


次に、今の時間の使い方を目安として3日〜1週間程度記録します。

記録した現状の時間のうち、

どこから時間を捻出するのか?
無駄な時間をなくせないか?
止められることはないか?

自分の今の持ち時間から少しでもドロップシッピングや
サイト運営に割ける時間が捻出できないか検討すればいいのです。


会社に拘束されている時間や、家事や育児の時間は減らすことが
難しいかもしれませんが、全ての時間を一度振り返って記録して
みましょう。

そして、ドロップシッピングの作業時間により多くの時間を割けないか
検討してみてはいかがでしょうか。

Day 356
Day 356 / SuperFantastic


この現状を把握することが大切なのは時間管理に限ったことではありません。

ドロップシッピングに取り組んでいるという場合、
多くの方が収入、つまり「お金」を増やすことを考えていると思います。

毎月、いくらお金が入り、いくら出ていくのか把握されていますか?

さらに、時間、お金以外でも同様に、目標や夢でもあてはまります。
目標や夢を描くのは比較的簡単です。
しかし、

自分の現状を把握して足りないものが何か?
目標や夢を達成するために今後必要となるものは何か?

というように、現状を把握しなければスタートを切ることもできません。


さらに、その前に・・・

あなたの目標は決まっていますか?
あなたが達成したい夢は何でしょうか?

もし決まっていないようでしたらすぐにでも決めてください。


行先も決まっていないのに、時間をいくら確保しても
目的地に着くことはできません。

しかし、夢を描き、目標を決め、時間を確保して取り組むことができれば
少しずつかもしれませんが目標を達成し、夢を実現できる可能性が
近づきます。


もしもドロップシッピングのノウハウを基礎から学びたい方に、もしもチャレンジをおすすめしています。

 
posted by ダイスケ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに!!
おっしゃる通りです。
目標は大事ですね。
Posted by hamoni at 2012年05月28日 21:52
> hamoniさん

コメントありがとうございます。

夢を描いて目標を決め、それらを実現させてください。

応援しています。
Posted by ダイスケ at 2012年07月04日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271650364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。