12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2012年07月02日

大盛況!「ネットで稼ぐ!ドロップシッピング3.0」セミナーレポート

IMG_3157[1]s.jpg

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ) です。

2012年6月30日(土)「ネットで稼ぐ!ドロップシッピング3.0」に
ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまに感謝します。

ありがとうございました。

私にとっては1年振りのドロップシッピングのセミナーでしたが、
ご参加いただいた多くの方に、ドロップシッピング3.0の考え方、
これからのショップ運営のヒントをお伝えすることができました。
  

また、ドロップシッピングブログ活用講座の大川先生の講座では、
私もたくさんのヒントをもらい、もしもドロップシッピングで働くあやこさんからは、
セミナー参加者限定「これから売れる!もしもバイヤーオススメ商品」を解説してくれました。

懇親会にも半数以上の方が参加され、私自身もたくさん刺激を受けた1日でした。

NEC_0094.JPG


さて、ドロップシッピング3.0とは、

「ソーシャルの力をレバレッジにプロモーションを展開するドロップシッピングのショップ運営」

と、定義したものの、まだ少し分かりにくい表現です。
今後、より分かりやすい言葉に置き換えていきたいと思います。

セミナーから那須烏山市のどろっぷしっぴんぐ研究所に戻ってきて、
ずっと気になって何度も自分のレジュメを見直していましたが
「ソーシャルの力をレバレッジに」とはどういうことかというと・・・

それは、「シェア」することに他なりません。

例えば、

・このブログで記事を書くこともシェア
・セミナーで皆さんにお伝えしたのもシェア
・どろっぷしっぴんぐ研究所のメルマガを書くのもシェア
・他の方のブログをツイートするのもシェア
・フェイスブックで「いいね!」ボタンを押したりシェアしたりするのもシェア
・友達に話をすることもシェア

みんな「シェア」です。

自分が持っている情報や、調べたことを発信した結果、
良い情報であればあるほど、必要としている人が多ければ多いほど
情報はシェアされ拡散していきます。

本当に良い情報、必要とされる情報は自然に拡散します。

ドロップシッピングで扱う1つ1つの商品も同様です。
商品は使う人の悩みを解消し、購入した人の暮らしをより豊かにするものです。

商品についての詳しい解説
口コミや評判のまとめ
使い方の提案
など

どんどんシェアして商品を必要としている人、
商品について詳しく知りたい人に情報を伝えましょう。


最後に、あなたは3年後どうしていたいですか?

2012年新時代を勝ち抜くドロップシッピング3(実践編)_ページ_03.jpg

明確なビジョンを描いて、ドロップシッピング3.0で目標を実現しましょう。


ドロップシッピング3.0を実践するにはショップ運営の基礎が欠かせません。
独学でじっくり学びたい方にもしもチャレンジはおすすめです。

 
posted by ダイスケ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。