12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2013年03月20日

もしも大学特待生日記 第59日目「勉強会レポート(演習課題付)」


Drive to Shiretoko Peninsula 知床半島へドライブ / jetalone


もしもドロップシッピングが運営するもしも大学特待生のSNSに特待生時代に書いた過去の日記を転載しています。
※2009年6月7日掲載

横道先生、参加された皆さん、昨日はお疲れ様でした。
それから、ありがとうございました。
 
参加した皆さんが既に勉強会の内容などはお伝えしているので、
少し違った視点で。

今回の勉強会はPPC広告でした


1)成功へのステップをおさらいしました。P18〜

横道流のPPCの基本はこれに則っています。
是非、読み返してみてください。
以下は、私がメモしていたポイントです。

・情報収集、検討段階キーワードに広告を出さない。
・間違いキーワードは狙い目
・月間検索数が多くてもライバルが多いのは避けたい
・フェレットで検索後、虫眼鏡をクリックすると広告ライバル数が分かる
・p25のNGワード、部分一致では表示されてクリックされるので注意


2)PPC広告の演習

3つの商品で広告を書いて、参加者で見せ合いました。
もしよろしければ、サラッとトライしてみてください。
(今日のカレンダーのお題と重複しますが・・・)

横道流の回答は明日以降の日記で!

キーワードで検索されてきた人を想定した広告文を書きなさい。
(タイトル15文字、説明文33文字)

課題1) 商品ID 108996 キーワード「餃子 通販」

課題2) 商品ID 111292 キーワード「無添加 保湿クリーム」

課題3) 商品ID 112361 キーワード「まりもっこり ドリンク」


何が勉強になったかといえば、普段は見れない他の方の広告文と、
自分のを比べることで、弱点や足りないところがはっきりしました。
そして、横道流の参考広告!

私の場合は、美味しさの表現力、どんな商品かの説明力が
特に不足していました。(字が汚いのもバレました。ゴメンなさい。)

他の人の広告、ちょっと見てみたいと思いませんか?
もし、コメントに広告文を書いていただけたら、
私のだけですが、覚悟して広告文も公表します。


終了後、OB会SNSについてなどの意見交換ができました。
是非、皆さんもOB会SNSへの要望や想いを気軽にお書きください。


勉強会は、渋谷での開催、土曜日限定ということもあって、
参加できない方も多いので残念です。

7期では、次回の7月4日が最終回なので、
できる限り多くの方にお会いできれば嬉しい限りです。


(コメントの紹介)

KKさんのコメント:
行けなかった私にも様子が手に取るようにわかってほんとにうれしい。
助かります!!
さっそくPPCの見直し&お題をがんばります。

奥成大輔のコメント:
ありがとうございます!
横道先生の広告文はさすがでした。
参加者の皆さんのもとても参考になりました!

※許可をいただいた方のコメントを掲載しています。また、個人が特定できない形でコメントを紹介させていただく場合がございます。
※当時のSNS内でのコメント掲載を希望される方はご連絡ください。


もしもドロップシッピングのノウハウを基礎から学びたい方に、もしもチャレンジをおすすめしています。
posted by ダイスケ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。