12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2013年03月22日

もしも大学特待生日記 第61日目「横道流!PPC広告の秘訣とは?(15文字)」


British GT Championship Brands Hatch September 2010 DSC_8487 / tonylanciabeta


もしもドロップシッピングが運営するもしも大学特待生のSNSに特待生時代に書いた過去の日記を転載しています。
※2009年6月9日掲載

サイトに気になるところはありましたが、
気持ちを切り替えるために、CCCは昨夜エントリー完了!

Yahoo!の変動で期待していたアクセスも減り、
ペースを上げないといけない感じがします。
 
市川先生から嬉しい励ましのコメントをいただきましたが、
確かに、選手権はPPCで勝負できるので、
いつでもチャンスがあることを再認識できました。


PPCといえば、昨日のPPCのお題、後回しにしていたら、
先に書いた方のが気になって、書きにくくなってしまいました。
でも、いろいろな人の広告文を見ると、自分では考えもしないような
アイディアがあったりして、とても新鮮です。


その、PPCのお題も終わったので、勉強会で行った、
PPC演習での横道先生のお手本を公開しちゃいます。

PPC広告には正解はないとのことですが、とても参考になりますよ。
自分との違いで良いところはどんどん吸収したいですね。


勉強会レポートはこちら


課題1) 商品ID 108996 キーワード「餃子 通販」

肉汁ジュワ〜餃子!まるで小龍包

TVで紹介、今なら1ヵ月で手に入る。しおの屋餃子90個4500円

<ポイント>
・美味しさ、食感を表現
・「ジュワ〜」ひらがなとカタカナのバランスも考慮する
・「しおの屋」とあえて入れることで知名度をアピール


課題2) 商品ID 111292 キーワード「無添加 保湿クリーム」

天然バニラの香り翌朝しっとり♪

無添加保湿クリーム、ナノテクでやさしくケア。サラッとタイプ

<ポイント>
・結論を言う→「翌朝しっとり♪」
・検索キーワードを本文の最初に入れている
・香りが嫌いな人にはクリックさせないように香りを書く


課題3) 商品ID 112361 キーワード「まりもっこり ドリンク」

まりもっこりドリンク1974円

フィギア付き18本。残り僅か「訳あり」賞味期限7/2まで

<ポイント>
・訳ありの理由まで書いてしまう


ポイントと書きましたが、他にも良いところが満載の参考文なので、
あまり気にしないようにしてください。


もしもドロップシッピングのノウハウを基礎から学びたい方に、もしもチャレンジをおすすめしています。
posted by ダイスケ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/349614742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

