12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2013年04月21日

もしも大学特待生日記 第85日目「いつでもお迎えに上がります(笑)」

もしもドロップシッピングが運営するもしも大学特待生のSNSに特待生時代に書いた過去の日記を転載しています。
※2009年7月3日掲載

亀山社中 焼肉ボリュームセット 2.3kg / daisukee


私の好物は、

『カレー、焼肉、寿司、チョコレート、ケーキ、お酒』 です。

もしものビルのそばのカレーライス。2回も食べました(笑)
結構美味しい!
 
先日、勢いに任せて売上げ100万円と、
無謀にも目標を決めてしまいました。

目安となる商品とその販売規模を考えるとちょっとぞっとします。

100万円ってどういうことかというと・・・

たとえば、

・キャンペーンの始まった亀山社中。あれを100個!
・シンプルスモーカーで換算しても100個!
・サイクルツイスタースリムなら51台!

ひえ〜。。

つまり、こういう計画ではダメだということですね。

今から自動車会社を作ってトヨタさんのシェアを全部取ります!
というようなもの。。


では、ニッチな商品をコツコツと種類を売るのはどうか。
これでは、恐らく販売規模が限られてしまうのだろうと思います。


それよりも今の規模を3〜4倍に増やすのが先決でしょう。


あぁ〜、でもこの間からなぜか焼肉だけはずっと頭から離れない。。


決定!『7月中に亀山社中!50個狙います!』


このあと、試食用を1個注文します!
なので正確には49個。


商品詳細をみると、400gが10パックも!!


ご都合のよろしいとき、宇都宮までお越しいただければ、
いつでもお迎えに上がります。

ほんとです(笑)


(コメントの紹介)

KKさんのコメント:
なるほど。それはわかりやすい目標ですね。
わたしも一つ商品を選んで全力投球、と思ってるんですが、まだ選定中です。

で・・・。
宇都宮ってどうやって行くんでしたっけ〜??どっから何線に乗ればいいんでしたっけ〜?一回だけ行ったことがあるんですが・・・・。10年ほど前・・・。

YYさんのコメント:
BBQならスモーク係は、任せてください!
スモークチキンに、ニジマスの燻製。
ローストビーフも作れますよ♪
マイ包丁と調味料もって、お邪魔します(笑)

と、いうか目標の立て方、とても参考になります。
私も明日、ちょっと考えてみますね(^^

奥成大輔のコメント:
>KKさん
参考にしていただければ嬉しいです。

宇都宮は、東京で東海道新幹線→東北新幹線に乗換えれば簡単!
おすすめは、週末の高速道路1000円で〜す!

>YYさん
すごいな〜 本格的!
任せました!よろしくお願いしまッス(笑)

商品単価と数に目標を換算すると分かりやすかったです。
数が決まると、お客様を連想してみたりペルソナも考えやすいです。


※許可をいただいた方のコメントを掲載しています。また、個人が特定できない形でコメントを紹介させていただく場合がございます。
※当時のSNS内でのコメント掲載を希望される方はご連絡ください。


もしもドロップシッピングのノウハウを基礎から学びたい方に、もしもチャレンジをおすすめしています。

posted by ダイスケ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。