12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2013年04月24日

もしも大学特待生日記 第88日目「去年と違う夏」

もしもドロップシッピングが運営するもしも大学特待生のSNSに特待生時代に書いた過去の日記を転載しています。
※2009年7月6日掲載

もう7月ですが、山の中は涼しい日が続いています。
09070601.jpg
(写真1)私のオフィス!?からの眺めです。
 
JRは、単線で1時間に1本。
2両編成で、ワンマンです。

09070602.jpg
(写真2)JR烏山駅、旅の始まりを予感します。

09070603.jpg
(写真3)オレンジ色の箱は整理券の発券機です。。


本を読むのが好きなので、ほとんど本を読みながら
渋谷に着きますが、湘南新宿ラインでは、
気になるコピーがあったので携帯にメモ。


今回の、CCCの入賞作品はこちら
広告文としても思わずクリックしたくなりました。

「新宿で買い物にも、手放せないPCへ」

↑ペルソナ、商品名がしっかり入ってますね。

携帯電話を使いこなせず、帰りの電車の時間も
PCがないと調べられない私は、欲しくなりました。
商品は何を隠そう、先月末キャンセルされたVAIOです。。


「ブック携帯で、去年と違う夏」
↑夏の楽しい思い出を引き出されてブック携帯に興味を持ちます。
夏は昔から好きだなぁ。

こんなアレンジは↓どうでしょう?

「電子タバコで、去年と違う夏」

↑今、外でしか吸えないところばかりですからね。
タバコを減らして涼しいところで電子タバコを吸って欲しいな〜

こんなに涼しいと、響かないキャッチコピーですが・・


(コメントの紹介)

KKさんのコメント:
のどかで、いいところですね^^
わたしの家の周りは山はないけど、海鳴りが聞こえますよ。

世の中はいろんな言葉であふれているけれど、目に飛び込んでくるのは、自分の今の状況をよくしてくれるかも!という期待にあふれた、言葉、なのかな。って思います。
つまり、コピーには機能ではなく、それを得たことによる便益を書く、ってことですよね。
電子たばこで去年と違う夏、って、いいですね〜。

YYさんのコメント:
川柳風に。。。

暑い中 我慢するより エコタバコ

お粗末様でした(^^;

奥成大輔のコメント:
>KKさん
パクリコピーですが、好評ありがとうございます。
ところで、K家は、海のそばなんですね!

何気なくメモしてきましたが、日記書きながら読むと、
ちゃんと、「PC」とか「ブック携帯」って商品名が入っていて(当たり前?)
どちらの商品も、あると便利かなという商品でした。

>YYさん
ウマイ!

お返しを 考えたけど 書けないよ

失礼しました。。


※許可をいただいた方のコメントを掲載しています。また、個人が特定できない形でコメントを紹介させていただく場合がございます。
※当時のSNS内でのコメント掲載を希望される方はご連絡ください。
posted by ダイスケ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも大学特待生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357027554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。