12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』
12/14(土)ドロップシッピング3.0セミナー『2014年目標達成ワークショップ』


2012年07月18日

【本日申込締切】7/21(土)もしもショップオーナーイベント『集っチャオ!2012』

tsudociao2012.jpg

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ) です。

2012年7月21日(土)GOLDSCOPでは、もしもドロップシッピングの
ショップオーナーの方を対象としたイベント『集っチャオ!2012』
(読み:つどっちゃお!2012)を開催します。

詳細・お申込みはこちら
>> 『集っチャオ!2012』(7/18申込締切)
 
>> 続きを読む
posted by ダイスケ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

集っチャオ!2011(つどっちゃお!2011)

こんにちは、もしも大学公認講師の奥成大輔(オクナリダイスケ)です。

7月23日(土)GOLDSCOP主催で集っチャオ!を開催しました。

031s.jpg

乾杯の音頭を取っているのは、ショップオーナーオフ会の火付け役で
GOLDSCOPで一緒に活動しており、最近はドロップシッピングブログ活用講座
おなじみのもしも大学公認講師のyoshiさんこと大川祐幸先生。

会場は、やはりGOLDSCOPのたけとみさんこと武富靖弘先生の
ご友人でもあるバーテンダーさんがいるアボットチョイス六本木店でした。

033s.jpg 032s.jpg

当日は、GOLDSCOPのセミナーや講座にご参加の皆さんや、
いつも活動をお手伝いしてくれている特待生&ショップオーナー仲間の皆さんが
参加してくださいました。

そして、実に2年ぶりにお会いしたmimiさんもフランスから駆けつけてくれました。

2年前、私がドロップシッピングのオフ会に初めて参加した時の仲間や、
その輪に新たに加わっていただいている皆さんとドロップシッピングの話題は
やはり尽きることはありません。

そして、今回特に感じたのは、ここで今でも交流している皆さんが
ドロップシッピングを通じて成果を上げているのは、やはり継続しているからこそだと
強く感じました。

継続するというのは簡単ですが、ドロップシッピングのように、
副業として取り組まれていたり、やらなくても今の生活が維持できるという場合、
なかなか継続するというのは難しいものです。

そんな時、やはり仲間との交流を通して、ショップ運営で試した成果について
情報交換をしたり、リンクをお互いに貼り合ったり、励まし合ったり、
楽しみながら取り組める環境はとても素晴らしいことだと思います。


私の場合は、特待生の頃、SNSを通して当時先輩特待生だったdairyさんに
声をかけていただいたのがきっかけで、本当に感謝しています。

※特待生17期も現在募集中です詳しくはこちら


仲間の皆さん、受講いただいている皆さんのおかげで、
私も楽しく講師活動をさせていただいています。


   いつもありがとうございます。


そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


また近日お会いするのはもちろん、
来年も『集っチャオ!』でお会いするのを楽しみにしています。


最後に、集っチャオ!2011で、一堂に会した18名の
もしもドロップシッピングのショップオーナーの皆さんです。

やゆよさん もしもドロップシッピング go! Go! GO!
八木睦月さん もしもドロップシッピング日記(ブログ)
denjinmさん もしもドロップシッピング店長日誌
yoshiさん もしもドロップシッピング店長日記
みらいさん もしもドロップシッピング日記
Kanagonさん めんどくさがり派遣OLのもしもドロップシッピング日記
sakiさん ドロップシッピングで楽しい副業生活♪
オルカさん もしもドロップシッピングでネットショップ
セリーナさん もしもドロップシッピングlife!!
マサヒロさん 鋭意製作中!
abiさん もしもドロップシッピングで安定収入を稼ぐ方法
mimiさん 鋭意製作中!
おざりんさん 【もしもドロップシッピング】店長ブログ
みかさん もしもドロップシッピングで夢の副業生活〜目指せ月収20万〜
dairyさん もしもde願いが叶うなら♪
kachamyさん もしもドロップシッピング奮闘の記録|知識0から月商100万円までの軌跡
たけとみさん もしもドロップシッピングで毎年ハワイに行くぞ!

いま最もおすすめのドロップシッピングの教材です。
じっくり独学したいという方は↓こちら
posted by ダイスケ at 14:07| Comment(2) | TrackBack(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

栃木県宇都宮でもしもショップオーナー交流会を開催します

8月21日(土)栃木県宇都宮にて、もしもドロップシッピングの
ショップオーナー同士での交流会を開催します。

日時:8月21日(土) 11:30AM集合
場所:栃木県宇都宮市 ココス 宇都宮今泉店
※場所については人数により変更の場合があります
参加費用:食事代実費のみ

>>お申し込みはこちらからどうぞ


大きな地図で見る

お陰様で、全国各地のたくさんショップオーナーの皆さまと、
セミナーや懇親会を通じて交流させていただいております。

しかしながら、私が住んでいる栃木県のショップオーナーさまとは、
今年の7月ドロップシッピングセミナー東京夏講習の懇親会で
お会いするまで、一人もお会いしたことがありませんでした。

そこで、これを機に共に栃木県で活動するショップオーナー同士、
交流を深め、お互いのモチベーションアップの機会にできればと
思い、ショップオーナー交流会を開催することに致しました。

尚、お車でもご参加いただきやすいよう、駐車場がある場所で、
お昼時のランチミーティングと致しました。

急なお知らせではありますが、もしこの記事を見て、参加したいと
いう方がいらっしゃいましたら(会場もファミレスですから)
ぜひ、お気軽にご参加いただければと思います。

栃木県周辺で活動されているもしもドロップシッピングの
ショップオーナーさまのご参加をお待ちしています!






SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
posted by ダイスケ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

オペラハウスの魔法使いでもしもドロップシッピング怪談

もしもドロップシッピング勉強会@池袋の後は・・・

もちろん、懇親会!!


会場は「オペラハウスの魔法使い」という、
yuexさんが選んでくれた一風変わったお店。

残念ながら、やゆよさん、石倉さんとはお別れしましたが、
ここで、やぎ睦月さんと合流して、yuexさん、denjinmさん
たけとみさんkanagonさんdairyさんyoshiさんと私の計8名。

当然、ドロップシッピングの話で盛り上がるわけですが、

その前に・・・

008s.jpg


突然、始まったのは撮影会!


010s.jpg

現在、ハロウィン商戦真っ只中のもしも有力ショップオーナー諸氏です。


さて、悪魔さんとパンプキンさんの撮影会が落ち着いた頃・・・
私が一番興味深かった話といえば、なんといっても!

「yoshiさんの修行時代」

壮絶な体験談を聞かせていただきました。
一歩間違ってたら・・・
とにかく、こうして出会えたことに感謝するばかりです。


毎回、私の終電を合図にお開きで申し訳ないですが、
今回もお世話になって、ありがとうございました!


そういえば、帰りの東北新幹線。
通販雑誌「トレインショップ」10・11月号。

表紙は、「加湿器」や「殺菌消毒液」!
最初の開きは、「おせち」先行予約受付開始!

商品選びの参考に〜
posted by ダイスケ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

亀山社中を炭火焼肉で!一番美味しい食べ方とは?

「百聞は一見に如かず」と言いますが、
人の味覚でいうと「百見は一食に如かず」ではないでしょうか?

人それぞれ味覚は違いますし、好みも分かれるところでしょう。
食べたときの雰囲気や気分によっても、味は変わると思います。

その上で、私個人の感想から言うと、



『亀山社中のお肉、美味しい!』



今回試食したのは、こちら

「亀山社中 秘伝のもみダレ漬け焼肉 計4kgセット」

お肉は、ハラミとカタロースです。


焼肉屋さんのお肉というと私が連想するのは薄切りのお肉ですが、
この亀山社中は分厚い!1cm程あるように感じます。
そして、花咲きカットで切れ目が入っています。

111586_bm8h2qc2.jpg

炭火でしっかり焼いたら、付属のハサミで
食べやすいサイズに切っていただきました。

ハラミもカタロースもどちらも美味しいですが、
濃い味が好きな私には、秘伝のもみダレがとにかく絶品!
ビールもますます美味しく感じます。


書いているだけでお腹すいてきました。。
そして、今回大発見したのは!
それは・・・


『もしもドロップシッパーが集合して食べるBBQ!!』


きっと、これが亀山社中の一番美味しい食べ方です(笑)



こんな美味しいBBQ大会をありがとう〜
もしもドロップシッピング
posted by ダイスケ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

亀山社中炭火焼肉試食BBQ大会を開催!

もう一週間経ってしまいましたが、とっても幸せな週末を満喫しました。
今でも昨日のことのようですが、やっと少し冷静になりました。

今日は、もしもドロップシッピングのもしも大学・特待生仲間+αで
8月14日(金)に開催したこちらのイベントについてです!


「亀山社中炭火焼肉試食BBQ大会!」



事の発端は・・・

売上げランキングをチェックしていた6月末。
いつもランキング上位の亀山社中の販売促進キャンペーンが気になり、
つい、軽い気持ち(だったと思います)で特待生SNSの日記に
こう書いてしまいました。


−− 以下、特待生SNS:6月24日の記事より転載 −−

私が気になるのは、
「亀山社中の焼肉は美味しいのか?」
これを、試してみたくなりました。

きっと美味しいと思うんですよね。
ビールもきっと美味しいに違いありません!
これだけ売れているんですよ!

まだ、注文はしていませんが・・・
我が家は、夫婦二人だけなのでちょっと量が多いかな?

−−−−−−−−− 転載ここまで −−−−−−−−


その結果・・・

予想を超える反響をいただいて、
最初、半分以上冗談のつもりだったのが、
本当に開催することになった次第です(笑)


ご参加いただいたメンバーは、
denjinmさんやぎ睦月さんご夫妻、たけとみさんkanagonさんきょんちさん
それに、私達夫婦2名を加えて合計8名で開催いたしました。


002s.JPG


遠路はるばる、北関東の我が家まで、
もしもドロップシッピングを通して知り合った仲間の皆さん、
お越しいただいて本当に・・・


ありがとうございました!

最高に楽しかったです!

感動しました〜!



感動をありがとう〜
もしもドロップシッピング
posted by ダイスケ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

もしもドロップシッピングオフ会!番外編

もしもドロップシッピングオフ会は、ヴァンパイヤカフェからスタートしました。
後日テレビでもVAMPIRE CAFEが紹介されていたそうです。

その数時間前・・・

有楽町駅で見つけたお店で、
美味しいボリュームたっぷりのサンドイッチをほおばり・・・
002s.jpg

ゆりかもめに揺られ〜〜
003s.jpg

到着したのは、フジテレビの前にある台場駅。
004s.jpg

特待生仲間のもも太さん発案でお台場に集合してました!

集合したのは、もも太さんを筆頭に、やぎ睦月さんdenjinmさんと私。
お台場で見てきたものと言えば・・・

コレ!

↓↓↓

010s.jpg

ガンダム!しかも実物大!!

ガンダム人気は衰えを知らず、たくさんの人たちが訪れていました。
そして、後からdairyさんも合流して、5人でテーブルに座って、
なぜかガンダムの話と、もしもドロップシッピングの話題(笑)

いや〜、楽しかったです。

もも太さんとdairyさんにお会いしたのはこの日が初めて。
しかし、特待生のSNSで日頃からお世話になっていたので
初対面という感じがしないのも不思議な感覚でした。

もも太さん、お台場ガンダムツアーの企画、
ありがとうございました!

さて、このガンダムツアーの後は、既にお伝えした、
ヴァンパイヤカフェ、坐・和民へと続き、
私は、終電に乗る為にみなさんとお別れしました。

一部の皆さんはその後もさらに、朝まで!
ドロップシッピングの話題で盛り上がったそうです。

ありがとうございました。


こんなに楽しい仲間と出会えてよかった
もしもドロップシッピング
posted by ダイスケ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

もしもドロップシッピングオフ会!2次会

銀座レストラン・VAMPIRE CAFEでスタートした
もしもドロップシッピングのオフ会。

既に大盛り上がりの様相でした!

残念ながら、T.Mさんdairyさんとここでお別れ。
(また、お会いするのを楽しみにしています。)
そして、一行は夜の銀座の表通りへ移動します。

もしもドロップシッピングを始めなければ全く縁がなかった銀座。
しかも夜の銀座なのですが、土曜の夜だからか、不況の影響か、
予想以上に静かでした。

020s.jpg

二次会は、語らい処「坐・和民」

居酒屋大好き!なんか、落ち着いてしまいます。

席が2つに分かれてしまいましたが、私の左回りに、
やゆよさんどろっぴさんOPAPANさんやぎ睦月さんLapis Lazuliさん

どろっぴさんとOPAPANさんが爆笑の渦を巻き!
やぎ睦月さんとLapis Lazuliさんから日々の努力をお話いただき!
みんなで、やゆよさんの10年梅干の話で盛り上がりました!

その後、コージさんの成功事例を聞き、記念写真撮影〜

特等席にドカンと座り込んでしまったのと、
居心地がとても良く、もう一つのテーブルに
ご挨拶に伺うのをすっかり忘れ、大変失礼いたしました。
(緊張していただけとも言います)


ここに集った皆さんの共通点で素晴らしいと思うのは、
自立してドロップシッピングに取り組んでいるという姿勢。
はじめて会ったもの同士、こんなに盛り上がれるのも、
目指す方角が皆一緒だからに違いありません。


もしもドロップシッピングをはじめてまだ半年ですが
こんなにステキな皆さんと知り合えたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。


そんなステキな出逢いをありがとう!
もしもドロップシッピング

 
posted by ダイスケ at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

もしもドロップシッピングオフ会!銀座VAMPIRE CAFE

もしもドロップシッピングのオフ会は、
銀座レストラン・VAMPIRE CAFEでスタート!

お店の選定や、出席者リストの準備など、
すべてに渡ってきめ細かい心遣い!
幹事のyoshiさんのアイディアには脱帽です。

ドラキュラの格好をした店員さんが盛り上げながら、
料理や飲み物が運ばれてきます。

好き嫌いがほとんどない食いしん坊の私は、
全種類制覇できました。美味しかったです〜

一部、メニュー紹介

フランダースの黒い妖精クルード

スモークチキンと香ばしいアーモンドが美味しいです。
黒十字架のラザニアをジャンケンでゲットしたのは、
やゆよさんでしたか?

015s.jpg

富を司る地底の採掘師マモン

この料理が出された頃は、もう名刺交換真っ盛りでした。
でも、こんな素晴らしいドロップシッパーの方々と
名刺交換できる機会は他にないですね。

そのため、少し冷めてましたが・・・
揚げた野菜をきらめきのソースにつけながらいただきました。
ズッキーニ?でしたでしょうか食感が美味しかったです。

017s.jpg

館の主のヴァンパイアの口づけ

イチゴとチョコレートの組み合わせがたまらない!
帽子のミルフィーユ、イチゴムース、甘いものには目がないです。

結局最後まで、静かになることはなく・・・
ドロップシッピング談義に賑わっていました。

018s.jpg
posted by ダイスケ at 02:06| Comment(5) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

もしもドロップシッピングオフ会!皆様に感謝

特待生の大先輩、yoshiさん主催のもしもドロップシッピングオフ会に
参加させていただきました!

016s.jpg

お世話になった皆さんにメールを送ろうとしていたら・・・
dairyさんのブログの更新情報を発見!


私も、この場を借りてお世話になった皆さんに
お礼のご挨拶かたがたメンバー紹介させていただきます。


yoshiさん
もしもドロップシッピング店長日記

いつも、yoshiさんの記事を教科書のように読ませていただいています。
こっそり、特待生SNSの日記も(すみません)。。
何より、今回はメンバーに加えていただいたことに感謝しています!
とても素晴らしいオフ会をありがとうございました。


こずさん
もしもドロップシッピングSEOで月20万稼ぐ仕組み

遠路はるばるお疲れ様でした。
優しい雰囲気の中の鋭いコメントにいつも注目しています。
一部の方から不評の私の似顔絵ですが、似てますよねぇ!ブログも更新しました(笑)


mimiさん
ネットショップを成功させる道のり(ドロップシッピング編)

実物のmimiさんにお会いできるとは夢にも思いませんでした(笑)
明るく気さくにお話しいただけたのがとっても印象的です。
お忙しい中と伺いましたが、またお会いできる日を楽しみにしています。


OPAPANさん
安月給サラリーマンの副業的ドロップシッピング

パワフルな笑いと笑顔で楽しませていただきました。
自転車漕ぎ運動の使用前、使用後のアイディアは思いつかなかった!(笑)
これからもよろしくお願いします。


T.Mさん
もしもドロップシッピングで成功者になる

憧れのT.Mさんにお会いできて光栄です。
いつもお写真で拝見していた通りのお優しい印象を受けました。
またお会いする機会が来るのを楽しみにしています。


ドロッピさん
もしもドロップシッピング!売り上げアップ↑大作戦

底抜けに明るい笑顔で周囲がとっても華やかでした!
私も今度同じお店にいったら、私もゆず蜜サワーを頼んでみますね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。


yuexさん
もしもし もしも。もしもドロップシッピング副業計画

can店長さんのブログ紹介でお見かけして、こっそりお会いするのを楽しみにしてました。
プロフィールの似顔絵も素敵ですが、実物はもっと素敵でした!
これからもどうぞよろしくお願いします。


michaさん
もしもドロップシッピングで夢の副業生活〜目指せ月収20万〜

偶然ですが、私の出身地の近くにお住まいなのも不思議なご縁ですね。
積極的にドロップシッピングに取り組まれる姿勢を私も見習いたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


dairyさん
もしもde願いが叶うなら♪純利益10万/月めざします★彡ドロップシッピング奮闘記

オフ会参加のきっかけをいただいて感謝しています。
いつもdairyさんのショップやブログが素敵で感心していますが、
ご本人にお会いして、ますますファンになりました!


もも太さん
[プロジェクトもしも]〜もしもドロップシッピングで0円ネットショップ開業〜

元気なムードメーカーもも太さんにお会いできて嬉しかったです。
実物大ガンダムを眺めながらのビールは美味しかったですね。
「みそ豚かつ」もとっても美味しかったです。ごちそうさまでした〜


やゆよさん
ドロップシッピングgo!GO!GO!

積極的に新しいツールを試すなどいつもヒントを与えてくれて感謝しています。
継続されるとのことで、8期での楽しみが増えました(笑)
明るいキャラクターと思いっきりの良さにいつも巻き込まれてます!


can店長さん
もしもドロップシッピング店長ブログ ショップCAN100

いつかお会いしたいと願っていましたが、こんなに早く実現するとは!
これからも、can店長を目標に後を追いかけられる自分になれるように励みます。
いつも、励ましの言葉をいただいて本当に感謝しています。


やぎ睦月さん
「もしも」ドロップシッピング日記

いつも楽しい話題を提供いただいてありがとうございます。
替え歌や、ウンチク、これからもますます楽しみにしています。
では、また近々〜!


たけとみさん
もしもドロップシッピングで毎年ハワイに行くぞ!

たけとみさんのお陰で楽しい特待生ライフを満喫させていただいてます。
毎回お会いできるのをいつも楽しみにしています。
次回もよろしくお願いします。奥様にもよろしくお伝えくださいね。


denjinmさん
もしもドロップシッピングと電脳卸アフィリエイト店長日記

いつもご一緒させていただいてありがとうございます。
優しい眼差しで私の変な質問にも答えていただけるのが嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


Lapis Lazuliさん
主婦のワークスタイル★もしもドロップシッピング

いつも一歩先を行くLapis Lazuliさん、
毎日がお忙しい中でも結果を出されているのが素晴らしいです。
昨日は元気なエネルギーをたくさん分けていただいて感謝しています。


コージさん
楽しいドロップシッピング

いろいろなビジネスにチャレンジされているコージさん、
お話が聞けてとても参考になりました。
これからもよろしくお願いします。


yoshiさん、皆さん、ありがとうございました!
posted by ダイスケ at 18:28| Comment(19) | TrackBack(5) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

